麻雀するなら大阪にあるアットホームな雀荘「はちばん」へ

tel:06-6244-9852
tel:06-6244-9852

HOME > ブログ

ブログ

とみちゃんの麻雀放浪記13

( 投稿日:2016/08/26 / 投稿者:とみちゃん / この記事のページ )

おはようございます。

9月11日に茨木のダブルフェイスさんで麻雀大会があります。
八番スタッフ一同参加するので、皆さんもぜひ参加してくださいね

八番スタッフのあさみちゃんはここ最近2大会でて両方2位と好成績です。
今度は1位取ってほしいですね。

僕もガチで賞金取りにいきます(笑)
賞金の使い道は・・・



1、ダブルフェイスさんにてゲーム代の還元
2、スタッフのげんくんと○○キャバへGO
3、むこうぶちに出てくる様な高レート麻雀にGO
4、いつもは打たない4円パチンコにGO
5、彼女の財布にそっとお金を入れておく


皆さんどれがいいと思いますか?
僕に助言しに是非八番にお越しくださいませ~

 

ナースの卓上日記6

( 投稿日:2016/08/19 / 投稿者:あさみちゃん / この記事のページ )

お久ぶりです(#^^#)
毎週金曜日に出没するあさちゃんです☆

ブログがご無沙汰になってしまいました・・・

最近本業の仕事が忙しく、あまり麻雀していません( ;∀;)
今麻雀を見ていますが、ウズウズしてきました(笑)

以前ブログでも告知した8月1日に行われたチャリティー麻雀ですが、8番の宣伝もたくさんでき、初めての解説もさせて
頂いてとても楽しかったです。

麻雀人口が少なくなってきている中で、麻雀好きな人たちに囲まれてなんか元気がでました!!!

いつか麻雀がオリンピック種目になる事を期待しています(*^_^*)

頭脳のスポーツとして、将棋、囲碁などたくさんありますが、麻雀に勝るルールはないと
思っています。

八番のお客様は親切で優しい方ばかりなので、経験が少ない人も気軽に来て頂けますので、ぜひ皆さん
遊びに来てくださいね(^_-)-☆

ご来店の際に「卓上のナース日記見た!」と言って頂ければ無料ゲーム券内緒で配布します( *´艸`)

 

とみちゃんの麻雀放浪記

( 投稿日:2016/07/07 / 投稿者:とみちゃん / この記事のページ )

 おはようございます
  この前アナザーゴットハーデスを打ちに行って、50ゲームぐらい回してる間に1200ゲーム上乗せしたのです
 すぐに5000枚ほどでて、設定も悪くはなさそうな手応えでした
 いつもGODを2回ぐらいは引くのですがその日に限って、0ゴットで夕方まで頑張ったのですが、結局換金したのは2500ぐらいでした
 ギャンブルはやめ時が、ほんとに肝心ですよね
 八番に遊びに来てもらえたら、そのやめ時を教えるので、是非八番まで足を運んでください
 ではまた来週
 

卓上のナース日記5

( 投稿日:2016/07/01 / 投稿者:あさみちゃん / この記事のページ )

こんにちは、暑すぎてモンペをはいてるあさみです〜
最近体調が悪く、健康診断に通ってます(^_^;)
結果は問題なし!!!
なぜ体調が悪い?
年のせいですよ(−_−;)
疲れてたんまり睡眠を取っても、背後霊さんをおぶってるかの様に身体が重いです 笑
20歳の頃を思い出すと、寝ずに2日目元気に過ごせてましたよ…

前置きはこのくらいにして、8月1〜2日にかけて  関西3人打ちチャリティー麻雀24  に出ます(o^^o)
時間など詳しい事は未定ですが、8番からは元主任と私で出ます( ^ω^ )
もちろん詳しい事が決まり次第ブログに載せますので、皆さんご視聴お願いします(^o^)/*

今日の8番は…
まだ時間がは早いのでまったりしてますが、花金なので盛り上がると予想されます(^o^)

貸卓の予約もまだ承ってますので、是非お越しくださいませ☆★



 

卓上のナース日記4

( 投稿日:2016/06/24 / 投稿者:あさみちゃん / この記事のページ )

こんにちわ~
久々のあさみです~

最近梅雨やばいですね・・・
寝る前に暗闇の中で雨の音を聞きながら寝るのは大好きなのですが、日中の雨は大嫌いです(*_*;  
憂鬱になるわ、やる気がでないわ、新御堂が混むわで家から出たくなくなります|д゚)

しかし!!!
今日も八番はにぎわっていてお客様からパワーもらって元気がでてます(^^)/

さてさて今日のお題は・・・


麻雀で勝つには!!!です

皆さん色々な打ち方があり、独自の考えをお持ちと思いますが、私なりに見解していきたいと思います。

まず大阪の麻雀のお店は圧倒的に三麻のお店が多いですよね。
三麻はツキもそうですが、配牌がかなり関係すると思います。
ザラに手配イーシャンテン・リャンシャンテンありますよね。
逆に国士のバラ8,9種もよくあります。
これだけでも雲泥の差がありますね( ;∀;)

こんな時どうするか?

私は自分の中でルールを作っています。
皆さんご自身で作られたルールを守って頂くだけで負けは最小限になると思うんですよね(ゲーム代がかかるので負けると過程して)


あさみルール
1、レートに合わせて使う金額を決める
2、アツくならない
3、勝っていても、負けていても同じ打ち方
4、牌効率を重視する
5、先制リーチが入っていて前に出る場合は自分の点数、待ちに見合った時

です!!!

じゃあ、あさみちゃんは勝ってるの?
と言われますと・・・
ルールを守れていない時があるので勝っていません (笑)

TOPが1回も取れない時早々に帰ればいいものを、TOP取るまですると言ってみたり、
熱くなったりと人間代表な部分が多々出てしまっています。

何事もそうですが、自分を律することが一番大切だとつくつく感じました。

今日の八番!!!
新規さん、常連の方が来られて盛り上がっています(#^^#)
是非皆さんにぎわった8番のお越しくださいませ<m(__)m>

昨日は西日本で1番強い方、麻雀屋さんをされている方が来てくれました。
ありがとうございました(*^_^*)
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 >|
アクセス

御堂筋線本町駅9番出口から徒歩2分
★駐車場補助あり★

アクセス詳細はこちら>>

リンク

フリー麻雀 初挑戦日記(^^)v
ベテラン ママのブログです

雀サクッ
麻雀 倶楽部 八番 は、雀荘検索サイト
「雀サクッ」に掲載されています。

↑このページの上へ