麻雀するなら大阪にあるアットホームな雀荘「はちばん」へ

tel:06-6244-9852
tel:06-6244-9852

HOME > ブログ > あさみちゃんのブログ > 卓上のナース日記4

あさみちゃんのブログ

卓上のナース日記4

( 投稿日:2016/06/24 / 投稿者:あさみちゃん / この記事のページ )

こんにちわ~
久々のあさみです~

最近梅雨やばいですね・・・
寝る前に暗闇の中で雨の音を聞きながら寝るのは大好きなのですが、日中の雨は大嫌いです(*_*;  
憂鬱になるわ、やる気がでないわ、新御堂が混むわで家から出たくなくなります|д゚)

しかし!!!
今日も八番はにぎわっていてお客様からパワーもらって元気がでてます(^^)/

さてさて今日のお題は・・・


麻雀で勝つには!!!です

皆さん色々な打ち方があり、独自の考えをお持ちと思いますが、私なりに見解していきたいと思います。

まず大阪の麻雀のお店は圧倒的に三麻のお店が多いですよね。
三麻はツキもそうですが、配牌がかなり関係すると思います。
ザラに手配イーシャンテン・リャンシャンテンありますよね。
逆に国士のバラ8,9種もよくあります。
これだけでも雲泥の差がありますね( ;∀;)

こんな時どうするか?

私は自分の中でルールを作っています。
皆さんご自身で作られたルールを守って頂くだけで負けは最小限になると思うんですよね(ゲーム代がかかるので負けると過程して)


あさみルール
1、レートに合わせて使う金額を決める
2、アツくならない
3、勝っていても、負けていても同じ打ち方
4、牌効率を重視する
5、先制リーチが入っていて前に出る場合は自分の点数、待ちに見合った時

です!!!

じゃあ、あさみちゃんは勝ってるの?
と言われますと・・・
ルールを守れていない時があるので勝っていません (笑)

TOPが1回も取れない時早々に帰ればいいものを、TOP取るまですると言ってみたり、
熱くなったりと人間代表な部分が多々出てしまっています。

何事もそうですが、自分を律することが一番大切だとつくつく感じました。

今日の八番!!!
新規さん、常連の方が来られて盛り上がっています(#^^#)
是非皆さんにぎわった8番のお越しくださいませ<m(__)m>

昨日は西日本で1番強い方、麻雀屋さんをされている方が来てくれました。
ありがとうございました(*^_^*)
アクセス

御堂筋線本町駅9番出口から徒歩2分
★駐車場補助あり★

アクセス詳細はこちら>>

リンク

フリー麻雀 初挑戦日記(^^)v
ベテラン ママのブログです

雀サクッ
麻雀 倶楽部 八番 は、雀荘検索サイト
「雀サクッ」に掲載されています。

↑このページの上へ